山、キャンプ好きなボチボチ日記・・・のはずが、いつのまにかEXILE日記に


by naja516
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:未分類( 24 )

はまって約一年

いい年してEXILEにハマってから約一年。
今年のLIVEツアーが決まりました^^b
もう、今からワクワクが止まりません。。。
FC先行予約は明後日から。
名古屋にエントリーする予定。

いろんなブログを最近見るようになったけど、みんなすごいね
何回も参戦するのね><

北陸からだと、一回参戦するのに、チケット+交通費だけでも2万は必要で。。。
3回行けば6万、5回で10万、それにツアーT、グッズ、あれやこれや。。。。
お金がもちまへん


まずは、当選しますように!





全然関係ないけど、秋に行ったスーパー林道の天然足湯。
子供に足のサイズ抜かされたんだ。。。
b0121400_22432979.jpg


[PR]
by naja516 | 2013-01-12 22:45

冬のお楽しみ その1

寒くなると登場する私の楽しみ^^

編み物です(*´ェ`*)

今回は、お花の髪飾り作ってみました^^b
b0121400_22513078.jpg


可愛いお花になるかは、丸め方で決まるようで、センスですな。
何回丸めてもスッキリしない><
なんかイマイチ

でも作ったら気分はスッキリするんで、おk。
今日、早速付けて出勤しますた。

[PR]
by naja516 | 2012-01-11 22:54

あけました。

あけましておめでとうございます!

b0121400_15551585.jpg

昨年は、こんな拙いブログを読んでいただきありがとうございましたmm
今年も、ボチボチマイペースでアップしていきます。
よろしくお願いしまぁ~す^^

[PR]
by naja516 | 2012-01-03 15:56

メリクリ

一日遅れでメリクリ!

今年は、ローストチキンにチャレンジしたったぁ

なかなか美味しくできました^^b
あとは、スパニッシュ風オムレツ、トマトリゾット。

黄色いのは、コーンスープ(これは紙パックので・・

b0121400_18164993.jpg


うん、がんばった・・・ワタシ


懐かしい曲をUP。
「銀河鉄道999」メドレーです。

ニットの毛玉・・・見ないで><

[PR]
by naja516 | 2011-12-26 18:17

買ったった

誘惑に負けました(*´ェ`*)

OLYMPUS E-P3
b0121400_13402168.jpg


今持ってるD60は、でかくて重いから、山歩きにチョット・・・
でも、コンデジは物足りない気がするし・・・

んで、負けてしまったわけです><

アートフィルタってのが面白そう・・・だけど使いこなせるのか^^;

いろいろ遊んで勉強しますmm


玄関 秋バージョン

b0121400_1448954.jpg

[PR]
by naja516 | 2011-10-01 14:48

作品紹介

大好きな某雑貨やさんの教室に一度参加してから、ハマってます^^

これまでに作ったアレンジメント。


初めて教室で作ったリース

クリスマス用にキラキラ葉っぱを入れて作ったけど、
季節問わず飾れる感じに仕上がっちゃった^^;

ちっちゃいブドウみたいなやつがお気に入り^^b

b0121400_21145177.jpg



夏前に、爽やかさを求めて作ったリース

自分でお花選びからやったけど、センセイいないとやっぱり難しい><

b0121400_21201913.jpg



置くタイプがほしくて作ってみたカゴアレンジ

小さいお花がフワっと咲く、お花畑をイメージしてみたけど、出来上がりはぎゅうぎゅうに(笑

b0121400_21241380.jpg



お花選びもアレンジも、センセイいないと難しいわぁ~

でもイメージ膨らませながら作っていくのは、とっても楽しい時間です^^


やっと涼しくなってきたので、秋っぽいポットアレンジを作ってみました♪

その写真はまた今度・・・
[PR]
by naja516 | 2011-08-23 21:31

いちご大福に挑戦♪

イチゴ大福に初挑戦しました♪
b0121400_152754.jpg

スウィーツなブログを見ていると、自分でも作りたくなってきて・・・

ちょうど、いちごの美味しい季節なので挑戦してみました。
でも、普段お菓子作りなんてほとんどしないので味の補償はありません(汗)

こしあんもちゃんと練って作ったんですよ!
これは、子供と味見という名のつまみ食いで、消費してしまいそうでしたが^^;

そして、まわりの求肥・・・
ふんわり、かつモチっと・・・ってなるわけもなく、粉っぽい求肥になっちゃいました><

食感はともかく、味はgoodでしたよ!!

次は何を作ろうかな~~♪


イチゴ大福を食しながら、子供と将棋をしました。
b0121400_153880.jpg

これまた、私は将棋をするのは初めてで。。。
子供に教えてもらっちゃいました^^;

一生懸命教えながら、初心者相手に安心しきっている子供の隙を狙って勝っちゃいましたけど^^b
大人気なかったかな~~ 
まぁ、大笑いして楽しく終わったからよしとしよう(笑)



応援ありがとうございます♪ぽちっとお願いします^^
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]
by naja516 | 2009-01-30 01:19

托鉢

大乗寺の托鉢です。
b0121400_20353070.jpg

寒い雪の中、素足にわらじを履いて出かけていきました。
修行とはいえ、こんな雪の上を素足で歩いていくなんて、ほんとにすごいことです。

b0121400_20353850.jpg


托鉢に出かけるお坊さん達はとっても足早です。
寒い中、颯爽と歩いていく姿を撮りたかったのですが、
過ぎ去っていくのが、一瞬で難しかった・・・

[PR]
by naja516 | 2009-01-26 20:46
左義長です。

b0121400_23435895.jpg

ここ数年は、子供のボーイスカウトの活動に合わせて尾山神社の左義長に行っています。
街中にあるにも関わらず、たくさんの人が来ていました。
子供たちは、木や縄から外して集めた、たくさんのおみくじを燃やしてお手伝いです。

習字も高く高く、ほんとに高くまで上がっていました。
上達するといいですね^^

こんなカワイイおみくじも発見♪
b0121400_23513429.jpg

いいこと書いてあったのかな~~~。

木や縄にこうしておみくじを結ぶのは、神様と縁を結ぶという意味があるのだとか。
願いが叶うといいですね♪


応援ありがとうございます♪ぽちっとお願いします^^
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]
by naja516 | 2009-01-13 23:54

あけおめ♪

あけましておめでとうございます♪

b0121400_211202.jpg


更新ペースが落ちてしまってます 。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。ゴメンナサイ

何かと、忙しい今日この頃。。。
更に、寒くてこの季節なかなかお外で撮影が出来ていません><

それでも、暇をみつけてちょこちょこ撮影していきたいと思います^^


今年もよろしくお願いしますヾ(*´∇`)ノ

[PR]
by naja516 | 2009-01-05 21:06