山、キャンプ好きなボチボチ日記・・・のはずが、いつのまにかEXILE日記に


by naja516
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:登山( 19 )

かかせないもの

9月初めの週末に燕岳に行ってきました
初めから終わりまでガスガスガス・・・・
唯一撮ったのがコレ
b0121400_083352.jpg


コレだけは外せないとおっしゃる人がいたので、
お山で豚バラ(笑

悔しいけど、めっちゃおいしかった

[PR]
by naja516 | 2012-09-12 00:10 | 登山

玄人好み?

半月も過ぎちゃったけど・・・
今年は、玄人好みらしい鹿島槍ヶ岳に行ってきました
アップダウンの繰り返しの行程でヘトヘトに・・・

それでも、ご来光はみることができて感動でした^^
b0121400_1173994.jpg


鹿島槍ヶ岳は南峰と北峰があって、今回は南峰まで。
南峰から見た北峰。
b0121400_1223563.jpg


ガスってたおかげでブロッケンもみれた!
写真じゃわかりにくいなぁ;;
b0121400_1233549.jpg

うっすら南峰と真ん中に私の影。
その向こうに、立山連峰と剣岳。

イッ〇Qで、イ〇トが登ってたね~ すごいよ

[PR]
by naja516 | 2012-09-05 01:27 | 登山

初めての・・・

雪山です!

雪山初心者の入門中の入門らしい北横岳へ、ガイドさん付で行ってきました^^
トレースもついてて、歩きやすいフカフカの雪の上を、進んで頂上へ^^v
b0121400_238144.jpg

向こうに見えるのは、一昨年夏に登った蓼科山。

その後、ガイドさんの提案でトレースのない新雪をスノーシューでラッセルラッセル><
予想通り、雪まみれになり・・・写真撮る余裕すらなく・・・何回雪に埋もれたか・・・
しっかり太ももトレーニングになりました^^;

そして、景色がいいから・・・天気もよくなってきたし・・・
ということで、見晴らしのいい八子ヶ峰まで再び登り><
ヘトヘトになりながら、写真撮影タイム
b0121400_239241.jpg

ちょっと、お日様傾いてきて、雲海がサイコーにキレイやったぁ
蓼科山も北横岳もばっちり見えました^^b
b0121400_2391628.jpg

体力限界まで楽しませてくれるガイドさんでしたっ
登山&ラッセル&笑いすぎで、全身筋肉痛だああ

[PR]
by naja516 | 2012-01-22 23:06 | 登山

またきたよ!

今年の夏休みは常念岳
頂上は360°の眺望^^
つらかった登りも、コレで来てよかった~って思えます

北穂~奥穂~前穂がすぐソコに

えぐれてる所が大キレット・・・あんな所を通るなんてムリムリ
b0121400_13573851.jpg


槍ヶ岳もバッチリ
b0121400_1403276.jpg


大自然の力に癒されてきました


もちろんコレもね^^
b0121400_1425215.jpg

またきたよ!

[PR]
by naja516 | 2011-08-11 14:04 | 登山

ID忘れるくらい・・・お久しぶりです^^;

夏がやってきましたね♪

夏休みの登山に向けてトレーニングがてら岳沢へ。

b0121400_198194.jpg


小屋から見下ろす上高地~乗鞍岳、右側は焼岳。



また来るよ!

b0121400_19101380.jpg

[PR]
by naja516 | 2011-07-16 19:12 | 登山

おはよう

白馬五竜岳に登ってきました♪
b0121400_22192618.jpg


頂上からは、すぐ近くに剣岳がど~~~んと構えています。

朝日が昇ってくると、五竜の影が映っていました^^b

[PR]
by naja516 | 2009-09-09 22:22 | 登山

どどど~~んと

今年の夏一番のイベント!!
b0121400_22104876.jpg

白馬八方池にハイキングです♪

いつもの登山は、ことごとく天候不良のため、中止に・・・><
もうどこか行かなくては、この夏は終われない(笑)
そんなわけで、お盆休み最終日に行って来ました^^

白馬三山がとってもきれいに映ってました^^b

やっぱり山はいいね~~~~ヾ(*´∇`)ノ

[PR]
by naja516 | 2009-08-20 22:15 | 登山

鏡に映る紅葉

b0121400_23153485.jpg


戸隠の鏡池に映る紅葉です。
朝もやがかかる池に紅葉がくっきり映りこんで、とってもきれいでした♪
もう、名前の通り周りの美しい景色を映すためにあるような鏡池。
とても素敵なところでした^^b

早朝に行ったのですが、カメラマンだらけ@@;

三脚を立てたおじさんが9割ほど・・・
おばさんもチラホラ・・・

まぁ私も後者に分類されるのかなぁ><
いやいや、あの中ではきっと若い分類されるはずだ!

などと思いながら、おじさんに紛れてパシャパシャ撮ってきましたYO!


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
応援ありがとうございます♪ぽちっとお願いします^^
[PR]
by naja516 | 2008-10-16 23:23 | 登山

びふぉーあふたーー

びふぉーー
b0121400_0244370.jpg


あふたー
b0121400_0245734.jpg


高山植物のチングルマのお花と、花が終わった後のフサフサです。
                                  ↑
                              すみません。正式名称が分かりません><

チングルマは花が終わったあともカワイイ姿をしていて、好きな
高山植物のひとつです^^v

背景のお山は五竜岳(。・ω・)ゞデシ


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
応援ありがとうございます♪ぽちっとお願いします^^
[PR]
by naja516 | 2008-08-21 00:25 | 登山

あっれぇぇ@@

b0121400_17135938.jpg


みんな宙吊り~~~♪

んなワケないですよね^^;
ドリフのコントじゃあるまいし・・・・|ω・`)プッ♪



全体像はこんな感じ。



b0121400_17141081.jpg

ガスがなかったら白馬三山もきれ~~に映るんですけどねっ(ノω・、)


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
応援ありがとうございます♪ぽちっとお願いします^^
[PR]
by naja516 | 2008-08-17 17:18 | 登山