山、キャンプ好きなボチボチ日記・・・のはずが、いつのまにかEXILE日記に


by naja516
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:花・風景( 27 )

GW

GWは、河口湖へキャンプに行ってきました^^

1日目、2日目は雨に降られ・・・
2日目の夜は強風に怯え・・・テントが吹っ飛びそうだった><
3日目は、ぴーかん!!

キテヨカッタ!

目の前に、あんなにでっかい富士山初めて見たから、涙出るかと思った

b0121400_072455.jpg


道中すんごい渋滞だったけども、ここまで来たんだし、後悔したくないし・・・
本栖湖からも見てみたい!
ってことで、本栖湖畔から。

b0121400_0112455.jpg


本栖湖の水は、すんごい青くてキレイ
人も少なくて、静かな感じで気に入りました^^b

帰り道は、高速に乗ってからも何度も振り返って、富士山見ながら帰ってきました。

他にも、北岳、八ヶ岳、蓼科山、霧が峰に、高ボッチと、ぜ~んぶ見えたから、大満足!!

また行きたい!!

[PR]
by naja516 | 2012-05-08 00:22 | 花・風景

撮影会

白山スーパー林道の撮影会に参加しました

日の出前からスタンバイして寒かった・・・><

雲がなければ山の間に白山が見えるらしい・・・残念
b0121400_13312462.jpg


センセイに構図をアドバイスしてもらって撮ったのが↓
b0121400_13293542.jpg


同じ場所で撮ったセンセイの写真はコチラ

当たり前だけど、全然違いすぎてガックシ;;
なんなんだコノ違いは!!

ちょうど見ごろな「ふくべの大滝」
b0121400_13341966.jpg


目で見てるとキレイなのに・・・写真に収めるのってムズカシイ
一緒に参加してたオジチャン オバチャンたちのも見てみたい^^;
[PR]
by naja516 | 2011-11-03 13:36 | 花・風景

キャンプ

先週末ですが・・・戸隠でキャンプしました^^

さすがに、お盆とあってすんごい人。
テントもみっちりでした。

今回は、キャンプ場の奥にある牧場横で設営だったので、お散歩に。
牧場の中に入れるんですよ~ 牛さんのう〇ち避けて歩くのが大変だったけど^^;

b0121400_2274024.jpg


近くの戸隠神社も行ってきました^^

往復1時間の道のり。
ず~っと森の中で、杉並木がいい感じの雰囲気です。
b0121400_22114396.jpg

なんだか、妖精とか出てきそう・・・ヒッポグリフとか^^
ハリポタの見すぎかな(笑
b0121400_22205066.jpg


キャンプの写真が一枚もないですが^^;
BBQもしたし、流れ星もちょっぴりだけど見れたし^^v
満足満足!

[PR]
by naja516 | 2011-08-21 22:23 | 花・風景

おきてっ

ずいぶん前に行った美術館

これがいっせいにジリジリ鳴ったら・・・

b0121400_0505494.jpg


これなら、ゼッタイ起きれる

[PR]
by naja516 | 2011-07-21 00:51 | 花・風景

みずみずしい。。。

雨上がり。
植物は雨上がりが美しくて好きです♪

葉っぱの緑がすごく濃くて眩しい!
・・・って雰囲気を出したかったけど、腕がまだまだですね><

b0121400_17565988.jpg




[PR]
by naja516 | 2009-07-04 17:58 | 花・風景

色っぽい

b0121400_1031498.jpg

菖蒲って色っぽいと思いませんか?

[PR]
by naja516 | 2009-06-13 10:03 | 花・風景

バラが咲いた♪

バラが満開です♪

b0121400_9305819.jpg


たくさんのバラが咲いて、いい香りが漂っていました^^

[PR]
by naja516 | 2009-05-30 09:34 | 花・風景

つつじ

大乗寺丘陵公園のつつじです♪
b0121400_11135864.jpg


毎年、小さな丘の斜面がつつじで一杯になります。
色の濃さで咲く時期があるのか、
白(つぼみあり)→ピンク(ちょっと枯れてるのも)→赤(茶色く変色したのがほとんど)
って感じで見頃がずれてる^^;

b0121400_1114991.jpg


お天気も晴れで、散歩している人も、親子、カップル、おじいちゃんおばあちゃんの井戸端会議・・・と、様々( *´艸`)

そろそろ、菖蒲の時期。
明日撮りに行ってみます^^b

[PR]
by naja516 | 2009-05-16 11:24 | 花・風景

粉砂糖♪

さらさらと振りかけたみたい♪
b0121400_1916646.jpg

12月の写真です^^;

ここ数年は金沢も、ずいぶん雪が少なくなりました。
子供のころは、歩きにくい雪道を歩いて学校へ行ったものです。

雪が降って、かばんを持つ手が冷たくて、半泣きになりながら家まで帰ったり。。。

雪道を踏み外して(歩道なんかは、人が歩く30センチほどしか道が出来てないんです><)、
長靴がはまって抜けなくて半泣きになったり。。。

雪が固まってつるっつるになった所を、滑りながら学校へ向かったり。。。

庭に滑り台作って、近所の子達とソリで滑って塀に突っ込みそうになったり。。。

田んぼに積もった凍った雪の上を歩いたり。。。(たまに、ずぼってはまって半泣きになります)


っとまあ、キリがないのですが、自分の子にもこういう経験させてあげたいですね^^;
きっと今の小学生はこういうことないですね。

長々と呟きましたが、一番思うのは温暖化が目に見えていて怖いってことです;;
将来、おばあちゃんになるころには、子供たちは雪が降ったら写メとってたりして(ノω・、)


応援ありがとうございます♪ぽちっとお願いします^^
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]
by naja516 | 2009-02-10 19:33 | 花・風景
京都に行って来ました♪
どこへ行っても、人 人 人 。。。(予想はしてましたが^^;
b0121400_2133818.jpg


写真は仁和寺です。
予定では、東福寺→南禅寺→仁和寺でしたが、いきなり東福寺で
人の多さにノックアウトされました(泣)
撮影ポイントも、ぎゅうぎゅうで撮影どころではありませんでした><

なので、南禅寺はとばして仁和寺へ。
こちらは、そんなに人も多くなくて、ゆっくりできました^^

窓?(ガラスはもちろんないんですが。。。)から見える庭園の紅葉は
とってもきれいで、窓枠がキャンパスになっているみたいでした^^b

b0121400_21344229.jpg


お外でも雨と傘と格闘しながら、腕がつりそうになりながら撮影したんですが。。。
やっぱり落ち着いて撮らないとダメです^^;

ピンボケと傾いた写真のオンパレードでした(笑)
五重塔が傾いてるのかと思えました><


応援ありがとうございます♪ぽちっとお願いします^^
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]
by naja516 | 2008-11-26 21:49 | 花・風景