山、キャンプ好きなボチボチ日記・・・のはずが、いつのまにかEXILE日記に


by naja516
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:子供( 23 )

おめでとう^^


11歳になりました!
おめでとう^^
b0121400_0392518.jpg


今日のメニューは、リクエストのハンバーグドリア。
ちっちゃいグラタン皿しかないから、モリモリモンブランみないなドリアになったよ^^;
(恥ずかしいから写真はないです

んで、いつものケーキ屋さんで、いつものケーキを買って食べました(*´ェ`*)
うん、いつもの・・・がいいんです。特別なことしようと思うと大抵失敗するんで(笑
気合入れてケーキ焼こうかとも思ったけど、いつものケーキ屋さんので満足b

プレゼントは、カード(安くついた ヘヘ
今流行っているらしい。
家で対戦するために、私にも覚えろっって言われたけども・・・^^;

b0121400_0512767.jpg



お母さんは、GREEのTAKAHIROカードのほうが気になります
また手は出していないけども。カッコイイ・・・


[PR]
by naja516 | 2011-11-29 00:54 | 子供

若さ爆発

この足の曲げ具合、1歳6ヶ月だからこそ可能なのだろう。。。

b0121400_152147.jpg


今の私はきっと攣るに間違いない(ノω・、)

それにしてもかわいい♪

[PR]
by naja516 | 2009-07-03 01:10 | 子供

びすとろ〇△※♪

ご無沙汰してます><

最近、カメラを持つことがめっきり減ってしまいました^^;
でも、元気にしてます♪

b0121400_1231892.jpg


最近、子供が料理に興味を持ってます♪
この日は、冷しゃぶサラダを作ってくれました^^v

写真撮るのを忘れちゃったんですが、その前はクッキーを一緒に作りました^^

子供「オレ、料理の腕あげたいげん!」「今日何つくるん? 手伝うよ!」
母「んじゃ、じゃがいも皮むいて^^」
子供「オレ、皮むき苦手ねん・・・他にないん?」
母「んじゃ、フライパンで炒めて^^」
子供「炒めるのは、ちょっといいわ・・・」
母「・・・・・・」

という感じで、やること限定のわがままシェフですが、ちょっとずつ手伝いしてくれてますb

残業で帰ったら、「ご飯作ったよ♪」
な~~んて日を夢みる母です( *´艸`)

[PR]
by naja516 | 2009-05-06 01:27 | 子供

今年の収穫は?

お年玉♪

b0121400_2113988.jpg


うらやましいです^^;

去年までは、お年玉をもらっても、イマイチな反応だったうちの子。。。
2年生ともなると、お金の価値も分かってきて、お年玉を差し出されると、
テレながらも嬉しそうに「ありがとぅ」と言っています。

お年玉をくれた、おじいちゃん、おばあちゃん、おじさん、おばさん、、、
ありがとうございます*^^*



そして、今年の3学期はうちの子にとってうれしい始まりになりました♪
b0121400_21194447.jpg

長期休み明けに実施されるテストです。漢字50問、計算100問出されます。

がんばったね!!!
おもいっきり褒めてあげました^^b

ご褒美は、お母さんのぎゅ~~~~っ&ちゅ~~~~っですヾ(*´∇`)ノ
(半無理やり・・・(汗

本人はいつも作らないおかずを作ってほしいそうなので・・・考えときます^^;


応援ありがとうございます♪ぽちっとお願いします^^
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]
by naja516 | 2009-01-11 21:30 | 子供
完成しました♪

b0121400_1044012.jpg

ちょっと内股なガンダムですが^^;
ほんとは 強いんだよ!


以上!!


応援ありがとうございます♪ぽちっとお願いします^^
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]
by naja516 | 2008-11-30 10:59 | 子供
昨日は子供の誕生日でした♪

ついこの前、おぎゃぁ><って言ってたのに
あっという間です。。。もう8歳^^v
子供に言わせると、やっと8歳だそうです^^;

今年は、気合入れてディナー作りました(笑)
b0121400_12504956.jpg

てまり寿司、ハンバーグ、エビフライ、サラダです。
てまり寿司は、ネットでレシピを検索して作ったんですが、ラップに包んで
茶巾絞りするだけなので、お手軽でした^^b
見た目も可愛いし、またイベントで登場しそうです♪

そして、プレゼントはガンプラと、ポケモンカード。。。
b0121400_1251169.jpg

安上がりで助かるんだけど、ガンプラってなんだかオタッキーなイメージ。。。
そして、部屋に飾るげん!!と大掃除が始まってしまいました^^;



b0121400_1251782.jpg

おめでとう!!



応援ありがとうございます♪ぽちっとお願いします^^
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]
by naja516 | 2008-11-29 13:32 | 子供

展望台からの眺め

県庁舎の最上階にある展望台です。

b0121400_23365123.jpg

東西南北に窓があり、金沢市をぐるりと見渡せます。
この日は晴れてはいたんだけど、霞がかかって白山は見えず><

富山方面へ行くときは、よく立山連峰を見ることができますが、
ほんと、白山は滅多に金沢からは見えません(ノω・、) ウゥ・・・
加賀方面までいけば見えるんでしょうけど・・・

前に、内灘から白山がきれいに見えたときは感動でした♪

山は登るのも好きですが、見るのも大好きです^^
なぜかは分かんないけど、ずーーっと眺めていても飽きません^^v

朝日を背に浮かび上がるシルエット・・・
昼間に見える雄大な姿・・・
そして夕焼けに染まるオレンジの山・・・

癒されますヾ(*´∇`)ノ




・・・・と、長くなりましたが、県庁への目的はコレ
b0121400_2337276.jpg
  子供が学校で描いた絵が、展示されたのです^^b
  コンクールだったので、金銀などの札の付いた絵もありました。
  (うちの子の絵は、入選はしていませんでした^^;)

  絵を見た瞬間出た言葉は、
  「すごーーい!やればできるじゃん!(感動TT)」
  (他の子の絵はもっともっと上手なんでしたけど^^;

  何でかというと。。。
  夏休みの絵日記(プチトマトの観察とお手伝いしたこと)でさえ、
  どんな絵にしたらいいか分からない!  絵が描けない!と文句ダラダラで^^;
  いつも、絵を描くという宿題は一苦労なのです><

  なので、ちゃんと学校では描けるんじゃんか!!しかも細かい所まで・・・
  家では甘えてるんだ・・・と、再確認した日でした^^;


更新がなかなか出来ません><  週1ペースになりそうです^^;



応援ありがとうございます♪ぽちっとお願いします^^
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]
by naja516 | 2008-11-05 00:09 | 子供
子供の通う小学校で日本舞踊の公演があったので鑑賞してきました♪
文化庁が主催する公演で、本物の舞台芸術を体験しよう!とういう企画です。
日本の伝統的な芸術だけれど、なかなか触れる機会はないので、いい体験でした。

舞台での踊りに合わせて、三味線、鼓、太鼓、笛がリズムよく演奏されます。

鼓というと、よぉ~~~~ ぽんっ!!ってのが浮かぶんですが・・・(単純><
まさに、その世界。
体育館いっぱいに太鼓や鼓のリズミカルな音が広がって・・・
とっても聴いてて心地いい感じ^^v
やっぱり日本人なんだなぁ~~ってシミジミ。。。

・・・で、写真はというと、予想通り撮影禁止だったわけで。。。ありません><



その後、子供の帰宅までに時間があったので、近くのお寺へ。

b0121400_21354482.jpg

こちらも、和の風情^^
いたるところが苔むしています^^b

b0121400_21355010.jpg


本格的に秋を感じてきました。
もっとキラキラ輝くススキを撮りたいな~~><


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
応援ありがとうございます♪ぽちっとお願いします^^
[PR]
by naja516 | 2008-10-08 21:40 | 子供
b0121400_1203822.jpg

ここで力尽きてしまったみたいです^^;

今しゃべって遊んでたのに、振り向くと寝てる・・・ってこと多々あります。

まさに電池切れ(笑)

テーブルの下、部屋のど真ん中でおもちゃ握り締めたまま、などなど。

そんな所で切れなくてもねぇヾ(*´∇`)ノ



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
応援ありがとうございます♪ぽちっとお願いします^^
[PR]
by naja516 | 2008-08-30 01:26 | 子供

キャンポリー

子供が入隊しているボーイスカウトの金沢キャンポリーが、
キゴ山で開催されました。

親子で参加です♪
子供はた~~~くさん遊んで大満足だったようです^^

b0121400_23411037.jpg

1日目は竹で水鉄砲を作り、夜は大集会。
うちの子は一番小さい子のグループに入っているので、「ハメハメハ大王」をビニール紐で作った腰蓑をつけて歌いました♪
大勢で歌うのでとっても可愛かったです( *´艸`)

2日目は、グループに分かれて前日作った水鉄砲で9つの指令をクリアして行きます。

子供たちは大喜びで全身びしょぬれで水鉄砲を楽しんでいました♪

そして、お昼に閉会式;;

みんなで手紙を貼った風船を飛ばしました^^
誰か拾ってくれるかな~~~ヾ(*´∇`)ノ
b0121400_23413238.jpg




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
応援ありがとうございます♪ぽちっとお願いします^^
[PR]
by naja516 | 2008-08-05 23:52 | 子供