山、キャンプ好きなボチボチ日記・・・のはずが、いつのまにかEXILE日記に


by naja516
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2008年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

子供の植えたトマトの成長です^^

18日(日) 葉が出てきました。
b0121400_1142823.jpg


今日 葉が大きくなってたくさん増えました。
そろそろ、元気のいいのを残して植え替えです。
b0121400_1144649.jpg



2週間でとても大きくなりました^^
どんなトマトがなるのでしょうか?
早く食べたい・・・。゚(゚ノ∀`゚)゚。



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
ランキングに参加しました♪ぽちっとお願いします^^
[PR]
by naja516 | 2008-05-31 01:19 | 子供

早朝と蕎麦

早朝の兼六園。

カキツバタが綺麗に咲いていました^^
b0121400_0374830.jpg



b0121400_0375520.jpg


苔むした地面に生えてる何か・・・
b0121400_038242.jpg



そして夕方からは「そば道場」に入門。

子供と一緒にそば打ち体験^^b
大きい手も小さい手も一緒に混ぜ混ぜ・・・こねこね♪
b0121400_041547.jpg


毛布じゃありませんよ。
b0121400_041114.jpg




お味は・・・・とっても美味でした^^
みんなで作ったものっておいしいですね♪


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
ランキングに参加しました♪ぽちっとお願いします^^
[PR]
by naja516 | 2008-05-26 00:44 | 花・風景

ばら

バラ園に行ってきました♪

まだつぼみがほとんどでしたが、お天気もよくってとっても綺麗でした^^

やっぱり、バラは真っ赤が大好きです♪
b0121400_14483670.jpg

デジイチで赤系を撮ると、なんだか作ったような色になってしまいました(ノω・、)
赤はフィルムの方が綺麗なのかな~??


黄色もさわやかで綺麗。
b0121400_1448433.jpg



空をバックに^^b
b0121400_14485074.jpg




お越しいただきありがとうございます^^
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
ランキングに参加しています♪ぽちっとお願いします^^
[PR]
by naja516 | 2008-05-17 14:55 | 花・風景

入隊

入隊しました♪

〇ート・キャンプです!

夏山に向けての体力づくりも兼ねてチャレンジしてみることにしました。

b0121400_22124742.jpg


私と一緒にがんばってくれている子供です。゚(゚ノ∀`゚)゚。

今日で3日目^^v

太ももの裏側、肩、お腹・・・といたる所に強弱はあるものの筋肉痛が(ノω・、)

私にはなかなか手ごわいメニュー満載のキャンプですが、がんばって今年の夏山は
登りに余裕が出るといいなぁ^^;

継続は力なりです。がんばります^^v


最後はビリーと一緒に、Victory!!

・・・言えるかな?

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
ランキングに参加しました♪ぽちっとお願いします^^
[PR]
by naja516 | 2008-05-15 22:23 | 子供

ありがとう

先日の母の日に子供から可愛いプレゼントをもらいました^^

b0121400_23321460.jpg


ちっちゃな可愛いブローチです^^v

学童で毎年、母の日に手作りプレゼントを作って帰ってきます。

金曜日の夕方は、プレゼントをそーっと背中に隠して「お母さん日曜日に渡すから見たらダメねんよ!」って^^

でも、肝心の日曜日・・・
母「おはよう♪」
子供「おはよーーー」
母「・・・(内心早く見たくてウズウズ(笑)」
子供「・・・(遊びに夢中)」

昼間はいつもらえるのかと、ワクワク、ウズウズ、ソワソワ

あれぇ~~~とうとう夜に^^;

母「えっと、〇〇おばあちゃん(義母)プレゼント喜んでくれてるかな~(汗」
子供「あ‘~~~~~~~~っ!!!」 二階の自分の部屋へドドドドドーー!

子供「はいっ お母さんありがと^^」
母「ありがと~~~~~~~~~~」

さっそくカメラのストラップにつけることにしました♪

毎年もらえる手作りプレゼント、とってもうれしい母でした^^
ありがとねっ♪


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
ランキングに参加しました♪ぽちっとお願いします^^
[PR]
by naja516 | 2008-05-14 23:52 | 子供

雨上がり

昨日からの雨が今朝には上がったので、大乗寺丘陵公園のつつじを見に行きました^^


b0121400_178099.jpg


斜面の一部がつつじで満開になっていました♪
赤、ピンク、白・・・・・とっても華やかですb
b0121400_178228.jpg



b0121400_1781466.jpg


近くに住んでいて(小学校の遠足で行く距離です^^;)大乗寺の裏手にこんな広い公園があるとは知りませんでした^^;

これからの晴れの日にはお弁当持ってピクニックにいいかも^^v

さてさて、つつじの次はバラ園かな~~~♪



おまけ☆
子供のチャレンジ2年生付録のプチトマトの芽がでました♪
種まきから8日目。ちlぃ~~~っちゃい芽です。
b0121400_1723437.jpg

実は、芽を最初に発見したのは母^^;
さりげなく「お水あげてね~」って言ったものの、子供は土の表面を見ているのに気づかず・・・><
こんな早く出るとは思ってなかったみたいです^^;
あの手この手で芽のほうへ視線を誘導してやっと気づいてもらえました(笑)


これから成長を記録していこうと思います^^v


にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しました♪ぽちっとお願いします^^
[PR]
by naja516 | 2008-05-11 17:29 | 花・風景

ふわふわ

この前動物園へ行ったときに子供が抱っこしてきたうさぎです♪

b0121400_1651390.jpg


ふれあいコーナーでうさぎを膝の上に抱っこさせてもらえます。

私の小学生の頃、けんた君って名前のミニウサギを飼っていました^^

ミニウサギなのでとっても小さくて、いつも学校から帰ると安全帽に入れて遊んでいました^^;

撫でたときのふわふわ感・・・抱っこしたときの温もり・・・ たまりません(笑


あぁ、わんちゃん飼いたいな~~♪




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
ランキングに参加しました♪ぽちっとお願いします^^
[PR]
by naja516 | 2008-05-10 17:07 | 子供

勝利^^v

休日我が家で繰り広げられる熱い戦い(笑)

b0121400_2110895.jpg


某キャラクターのカードバトルです。

子供は自分で作ったデッキを得意げに、あの手この手で勝とうと挑んできます。

が、こっちも真剣勝負(大人気ないとか言わないっ

そして、勝利は母の手に!!


ごめんなさい。マニアックで・・・



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへランキングに参加しました♪ぽちっとお願いします^^
[PR]
by naja516 | 2008-05-08 21:15 | 子供

くるくる@@

GWもラスト日です;;

GW2度目の大嵐山に行って来ました♪

水芭蕉は、先月27日に見たときよりも一段と
成長していました^^

b0121400_21471493.jpg
水芭蕉の葉っぱってこんな風にくるくる~~ってしていくんですね。




b0121400_21483125.jpg
新緑をバックにこぶしがたくさん咲いていました♪



b0121400_21484074.jpg
展望コースのブナ林は新緑が気持ちいい♪



b0121400_21485372.jpg

水芭蕉のシーズンはあっという間・・・
今年は2回も見ることができてよかった^^
癒されました。。。



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへランキングに参加しました♪ぽちっとお願いします^^
[PR]
by naja516 | 2008-05-06 21:53 | 登山

今シーズン最後の

取立山に行ってきました^^

今回は大滝方面は雪のため通行できず><
お天気もいまいちだったので、取立山山頂(1307m)まで
の往復です。

楽しみにしていた山頂からの白山も見ることができませんでした(ノω・、)

途中は新緑が気持ちよく、青空だったらサイコーだったんだろうなぁ。

ところどころに山桜が咲いていました♪

今シーズン目にできる桜もラストかなぁ
b0121400_2153454.jpg



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへランキングに参加しました♪ぽちっとお願いします^^
[PR]
by naja516 | 2008-05-05 21:07 | 登山