山、キャンプ好きなボチボチ日記・・・のはずが、いつのまにかEXILE日記に


by naja516
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

くちぶえはな~ぜ~♪

b0121400_2215081.jpg

乗鞍岳 畳平のお花畑です^^

山でお花畑や草原を見つけると、必ずこの歌が流れてきます(笑

ひろ~~い草原にごろ~~~んと寝転がってみたい!!
でも、遠目で草原に見えても、生えているのはハイマツだったり、
石がたくさんあったりで痛そうですね><

b0121400_2215811.jpg


可愛いお花がいっぱい咲いていました^^
写真はありませんが、クロユリがこんなに群生しているのは初めて見ました(・∀・)

お花の名前は・・・・聞かないでください^^;


おーいっ!お腹出して寝てるのだ~~れ~~~
b0121400_22151565.jpg




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
同じ歌が流れるよ!ってあなた!ぽちっとお願いします^^
[PR]
by naja516 | 2008-07-29 22:24 | 登山

のどかだね~~♪

b0121400_052113.jpg

とうもろこし迷路のある、ホリ牧場のポニーちゃん。
牧草をおいしそ~~~に、むしゃむしゃむしゃむしゃ・・・・・


とうもろこし迷路にも挑戦^^v
b0121400_0521759.jpg

かなり広い迷路で、20分以上はかかってたと思います^^;
途中で会った、小学生女の子+お父さんペア(もちろん知らない人です^^;)と協力して、
「こっち行き止まりです!」
女の子「私こっち見てくる~~」
うちの子供「んじゃ、オレこっち~~」
といった感じで、進んでゴール目指しました。
子供は元気なんだけど、暑くて親はバテバテ・・・><


ゴールの後は、木陰で干拓地の草原を眺めながらカキ氷を♪
b0121400_052268.jpg



100Mのバランス丸太。
b0121400_0523579.jpg

これが簡単に見えて難しいんです!
10M落ちないで丸太を歩けない><

牛、うさぎ、ポニー、白馬・・・そしてどこまでも続く草原と、のどか~~~な時間でした♪


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
応援ありがとうございます♪ぽちっとお願いします^^
[PR]
by naja516 | 2008-07-29 01:07 | 子供

表と裏

あっち向いて・・・
b0121400_0322925.jpg



こっち向いて・・・
b0121400_0323594.jpg


こんにちは^^v



河北潟干拓地のひまわり畑です。
無料でひまわり迷路できます♪



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
応援ありがとうございます♪ぽちっとお願いします^^
[PR]
by naja516 | 2008-07-27 00:36 | 花・風景

レンコンの花♪

b0121400_027225.jpg

加賀野菜で有名な小坂蓮根の畑です。

ここは、ぐるりっと見回すとまわりは蓮根畑で埋め尽くされています。
たくさんありすぎて、どの葉っぱ、お花を撮るか迷いまくりました^^;

b0121400_0273335.jpg

黄色が際立ってきれいでした。。。




家族が1匹増えました^^

b0121400_0274016.jpg


カブトムシの「かぶ」くん(。・ω・)ゞデシ

よろしくね~~♪


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
応援ありがとうございます♪ぽちっとお願いします^^
[PR]
by naja516 | 2008-07-26 01:01 | 花・風景

お届けものです♪

b0121400_2203488.jpg



波乱万丈のミニトマト達が収穫できました( *´艸`)クスクス

芽が出て・・・

母の苗に追い越され・・・

(母の影なる努力の甲斐あって)母より大きく育ち・・・

強風で鉢植えが飛ばされ・・・

やっと出来た実がカラスに食べられ・・・

それでもがんばって美味しそうに育ちましたヾ(*´∇`)ノ

毎日かかさず水やりがんばったもんね!!!


四角い実があるのは、チャレンジの教材で型にはめて育てたものです^^v

今も、たくさん実をつけていて色づくのが楽しみです♪

b0121400_229089.jpg

カラスの番をしていますb


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
応援ありがとうございます♪
ぽちっとお願いします^^
[PR]
by naja516 | 2008-07-24 22:10 | 子供

がんばったね!

b0121400_16591386.jpg


3連休の最終日、乗鞍岳(剣が峰)に登ってきました♪

今回は、珍しく?家族3人での登山で、
子供にとっては、人生で2回目の登頂でいきなり3000M級、しかも百名山です!
(人生初の登頂はキゴ山548M・・・カワイイ^^;)

乗鞍岳は2700Mの畳平まで一気にバスで上がれるので、普通の観光客も
たくさん来ていてお手軽に山の雰囲気を味わえる所です。
(もちろん、その先の頂上を目指すときは、ちゃんとした登山装備が必要です)
なので、頂上までは約1時間半で登れちゃいます。

出発はご来光を見たかったので、始発バスに乗るために夜中1時に・・・ねむぅ><

でもその甲斐あって、きれいな朝日を見ることが出来ましたヾ(*´∇`)ノ
b0121400_1665678.jpg

いつ見ても、山でのご来光は感動しますね。
雲海が朝焼けに染まってなんともきれいです。。。


そして、早朝ガスがかかっていたのもウソみたいに晴れて、剣が峰のてっぺんを目指します!!
(写真では左側が剣が峰頂上です)
b0121400_167538.jpg


そして、休み休み・・・3時間かけて頂上に到着!!
頂上は360度遮るものもなく、南には御嶽山、北には焼岳、槍ヶ岳、穂高連邦、そのまた遠くには立山連峰が見えて最高の眺めでした♪

そして、怪我もなく無事に帰ってきました。

子供はというと、大人の私達ほどの感動はなかったようで・・・(泣
「クラスでも3000Mの山に行ったことある子っていないんじゃない?〇〇〇ってすごいやん!」って少しでもすごいんだぞって感じるかな~っと言ってみたけど、大人ほど感動しないみたいですね。

達成感は年をとるほど感じて、やみつきになるって、何かで読んだか聞いたことがあるなぁ^^;

そうですか、年ですか・・・・・


まぁでも、「楽しかったよ」って言っていたので(子供なりに気を使ってか?)、またいろんな山に
連れて行きたいと思います(。・ω・)ゞ

頂上の肩の小屋で、革バッジを記念に子供と買いました♪
b0121400_1658375.jpg



お花畑編は別の機会にヾ(*´∇`)ノ


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
応援ありがとうございます♪
[PR]
by naja516 | 2008-07-22 17:00 | 登山

体験航海へ

港フェスタいしかわのイベントにお出かけです♪

海上自衛隊の護衛艦「あぶくま」で体験航海をしてきました!

約2時間の航海で、搭載されているミサイルや大砲?の実演がありました。
(もちろん発射はしませんよ^^;
実弾が見えていたりで、ちょっとゾゾ~~っとしましたが、海風が気持ちよく、
なかなかできない体験ができて楽しかったですヾ(*´∇`)ノ

b0121400_9342910.jpg

港を離れてずんずん進んでいくと、海はとっても青くてきれい^^v

b0121400_9343883.jpg

コンパスらしいのですが、どうやって見るものなのか・・・さっぱり(・∀・;)

b0121400_9344421.jpg


船員のみなさんは、白い制服に白い帽子(か~も~め~の・・・♪懐かしい^^;
制服のせいでしょうか??みんなカッコよく見えました(笑

それにしても、今回の護衛艦ってどこをどう撮っていいものか難しかった><
結局、護衛艦だぞ!!って感じのものは撮れませんでした・・・


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
ランキングに参加しました♪ぽちっとお願いします
[PR]
by naja516 | 2008-07-20 09:43

日課です

b0121400_17471741.jpg


ランニング姿でどこのオヤジでしょうね。゚(゚ノ∀`゚)゚。

我が家では、宅配の牛乳&ヨーグルトを毎日買っています^^
子供のはちょっと甘めで、蜂蜜入りのヨーグルトです♪
毎日、朝食か夕飯の後に食べています。

しか~し、食べ方が・・・・Σ(・∀・;)

まず、ふたのめくり部分に書いてある数字チェック!
「おっ、1や~~^^」 「3番やった・・・」などなど・・・(意味分かりません^^;
そして、スプーンでぐるぐるぐるぐるぐる・・・・・・(どろどろです;;
で、スプーンでちょびちょび口に運んで味わいながら食べる。
おまけとして、テレビ見ながら食べてこぼす(コラッ

これを毎日見てたら、ついついちゃんと食べなさい!って言いたくなるんですよね^^;
でも、よく考えたら自分もアイスをどろどろにしたり、保育園のおやつのプリンを
ぐちゃぐちゃにして食べてたな~~と思って、最近は横で苦笑いしながら見てます。

遺伝かな( *´艸`)クスクス


みなさんは子供の頃どうやって食べてましたか?


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
ランキングに参加しました♪ぽちっとお願いします^^
[PR]
by naja516 | 2008-07-15 18:02 | 子供
あま~~~くておいしいさくらんぼ♪

あ~~シアワセヾ(*´∇`)ノ

b0121400_16321821.jpg


頂き物のさくらんぼです♪ パックにぎっしり詰まった真っ赤なさくらんぼ♪

ちょっとケチくちゃいけど、計算してみたら、お値段・・・一粒≧100円(・∀・;)

お味も高級感が漂い、甘酸っぱくおいしゅうございました。


って、お上品に取り繕っても一粒のお値段を計算してみる時点で、ブーーーーですね^^;


子供も大満足^^

実家の母よ、ありがとう♪



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
ランキングに参加しました♪ぽちっとお願いします^^
[PR]
by naja516 | 2008-07-12 16:46

ディスクドッグ

奥卯辰山公園でディスクスポーツのイベントがあったので行ってきました^^

ディスクゴルフのミニコース体験や、的当てなどがあって子供と参加しました。
ディスクというと、???って感じですが、一般人向けに言うとフリスビーです(このイベントで初めて知りました^^;)
これが、なかなか難しくて思うように飛んでくれません(ノω・、)
同じ会場では大会が開催されていました(見てきませんでしたが^^;


で、私の目的はコレ ↓ (ピンボケです・・・
b0121400_1517685.jpg

ディスクドッグのデモンストレーションです♪

すごいジャンプと機敏な動きで、とってもかっこよかったですb

芝生の上でキャッチ^^v
b0121400_15171222.jpg

目が真剣ですね^^

でも、激しく動く犬を撮るのはとっても難しいヽ(´Д`)ノ
まだまだ修行が足りませんね><



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
ランキングに参加しました♪ぽちっとお願いします^^
[PR]
by naja516 | 2008-07-06 15:26