山、キャンプ好きなボチボチ日記・・・のはずが、いつのまにかEXILE日記に


by naja516
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2008年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

b0121400_1203822.jpg

ここで力尽きてしまったみたいです^^;

今しゃべって遊んでたのに、振り向くと寝てる・・・ってこと多々あります。

まさに電池切れ(笑)

テーブルの下、部屋のど真ん中でおもちゃ握り締めたまま、などなど。

そんな所で切れなくてもねぇヾ(*´∇`)ノ



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
応援ありがとうございます♪ぽちっとお願いします^^
[PR]
by naja516 | 2008-08-30 01:26 | 子供

木ぼっくりの世界

ようこそ♪
b0121400_150161.jpg

先日行ってきた牧歌の里にある「木ぼっくりミュージアム」です。

小枝で出来た「木ぼっくり」の世界が作られています。
とってもいろんな表情があって可愛いんですヾ(*´∇`)ノ


高い所でお仕事かな?
b0121400_1501999.jpg


こっちもはしごに登って・・・落ちないでね^^;
b0121400_1502664.jpg


みんなで丸太に乗ってたり・・・
b0121400_1503157.jpg


お家だってあるんです^^b
b0121400_15104816.jpg


どれも今にも動き出しそうな表情で小さな小人がたくさんいるみたい♪


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
応援ありがとうございます♪ぽちっとお願いします^^
[PR]
by naja516 | 2008-08-24 15:16 | 花・風景
b0121400_10594930.jpg


お盆休み後半はひるがの高原方面へ行って来ました♪
牧歌の里(。・ω・)ゞデシ

一面のお花畑を期待して行ったんだけど・・・
真夏って、お花の切り替わり時期なのか あんまり咲いていませんでした><

しかも、途中から大雨(ノω・、) ウゥ・・・
履いていたズックはバケツに踏み入れたみたいになってました><


貴重な晴れ間に、羊さんに餌を・・・
子供のほうが狙われてる気がします(笑)
b0121400_10595639.jpg


この羊さんの餌、プラスチックコップにせんべい3枚ほど+干草ちょびっと入って
な、な、な、なんと!100円!!!(←どこかで聞いたことある響きだなぁ^^;

子供が餌を持って囲いの中に入ると、素早く羊さんが寄ってきます^^;
寄ってくるのも早いけど、あきらめも早かったですが・・・


手作り工房では、子供はビー玉万華鏡、私はフラワーアレンジを作ってきました♪
b0121400_110365.jpg

翌日、くまさんがボロっと外れて宙吊りになっていました(泣)
木工用ボンドで早速修理・・・

帰りは、白川郷近くの温泉でまったりヾ(*´∇`)ノ

この日の一番は温泉だったり( *´艸`)クスクス


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
応援ありがとうございます♪ぽちっとお願いします^^
[PR]
by naja516 | 2008-08-23 11:29 | 花・風景

びふぉーあふたーー

びふぉーー
b0121400_0244370.jpg


あふたー
b0121400_0245734.jpg


高山植物のチングルマのお花と、花が終わった後のフサフサです。
                                  ↑
                              すみません。正式名称が分かりません><

チングルマは花が終わったあともカワイイ姿をしていて、好きな
高山植物のひとつです^^v

背景のお山は五竜岳(。・ω・)ゞデシ


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
応援ありがとうございます♪ぽちっとお願いします^^
[PR]
by naja516 | 2008-08-21 00:25 | 登山
どこかで聞いたことあるフレーズ^^;

三男(。・ω・)ゞデシ

b0121400_14144342.jpg


わんぱくそうに見えませんか??

私の中の三男末っ子イメージは。。。

わんぱくですばしっこく、計算高い。←悪い意味じゃないですよ^^;世渡り上手っていうか・・・




そんなわけで、くだらなシリーズにお付き合いいただきありがとうございました♪

b0121400_14144885.jpg


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
応援ありがとうございます♪ぽちっとお願いします^^
[PR]
by naja516 | 2008-08-19 14:21

あっれぇぇ@@

b0121400_17135938.jpg


みんな宙吊り~~~♪

んなワケないですよね^^;
ドリフのコントじゃあるまいし・・・・|ω・`)プッ♪



全体像はこんな感じ。



b0121400_17141081.jpg

ガスがなかったら白馬三山もきれ~~に映るんですけどねっ(ノω・、)


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
応援ありがとうございます♪ぽちっとお願いします^^
[PR]
by naja516 | 2008-08-17 17:18 | 登山

夏休みのお楽しみ

今年は、唐松岳です♪

唐松岳の脇に沈む夕日。
b0121400_10414472.jpg

日没は山の空のショーです♪
あたり一面きれいなオレンジに染まり、雲はピンク色。
そして、太陽がいなくなると星空天体ショーの始まりです♪


眩しい朝日と荷揚げヘリ。
b0121400_1042667.jpg

朝日が昇ると、荷揚げヘリが何往復もしていました。
カメラを向ける人、手を振る人、ジーッと眺める人、様々です( *´艸`)
サービスでしょうか、荷を降ろして去っていくときに山頂付近まで旋回してくれていました♪


憧れの山たち。
b0121400_10421230.jpg

手前が五竜岳、中央から連なっているのが左から立山連峰、剣岳。


今回は、八方スキー場からゴンドラ・リフトで約1,800Mまで行くので、
自力で登るのは800Mほど。
文明の利器ってすばらしい~~ヾ(*´∇`)ノ

きつい急登もなかったので、楽チン登山でした^^
おかげで、筋肉痛もなく・・・
え?二日後にでるかも?えぇぇぇーーーーーっ><



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
「筋肉痛は二日後にでます!」ってアナタ、ぽちっとお願いします^^
[PR]
by naja516 | 2008-08-12 11:09 | 登山

あっという間・・・

b0121400_1713188.jpg


山の景色はあっという間。

ガスが沸いては消え、沸いては消え・・・

一瞬で変わっていろんな表情を見せてくれます。



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
応援ありがとうございます♪ぽちっとお願いします^^
[PR]
by naja516 | 2008-08-09 17:17 | 登山

(。・ω・)ノ゙ コンチャ

b0121400_055118.jpg


次男坊のパンダくん(。・ω・)ゞデシ

私のイメージする次男って、飄々とマイペース。

そんな感じがすパンダくん・・・


クリクリした目が何とも・・・・正面から見たときに吹き出してしまったのはナイショ(笑)




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
応援ありがとうございます♪ぽちっとお願いします^^
[PR]
by naja516 | 2008-08-09 00:10 | 花・風景

キャンポリー

子供が入隊しているボーイスカウトの金沢キャンポリーが、
キゴ山で開催されました。

親子で参加です♪
子供はた~~~くさん遊んで大満足だったようです^^

b0121400_23411037.jpg

1日目は竹で水鉄砲を作り、夜は大集会。
うちの子は一番小さい子のグループに入っているので、「ハメハメハ大王」をビニール紐で作った腰蓑をつけて歌いました♪
大勢で歌うのでとっても可愛かったです( *´艸`)

2日目は、グループに分かれて前日作った水鉄砲で9つの指令をクリアして行きます。

子供たちは大喜びで全身びしょぬれで水鉄砲を楽しんでいました♪

そして、お昼に閉会式;;

みんなで手紙を貼った風船を飛ばしました^^
誰か拾ってくれるかな~~~ヾ(*´∇`)ノ
b0121400_23413238.jpg




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
応援ありがとうございます♪ぽちっとお願いします^^
[PR]
by naja516 | 2008-08-05 23:52 | 子供