山、キャンプ好きなボチボチ日記・・・のはずが、いつのまにかEXILE日記に


by naja516
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2008年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

黒部峡谷・欅平の足湯です♪
b0121400_23534689.jpg


結構浅い足湯でしたが、温度が高くてとっても温まりました^^
湯の花も浮いていて、硫黄の匂いもプンプン~~
いいですね~~~^^v

最近、温泉のある所には必ずといっていいほど足湯がありますね。
温泉大好きの私&子供は、足湯があれば必ず入ってしまいます^^b

昨日は白山方面へドライブに行き、帰りに一里野温泉の足湯に浸かってきました^^
ここは、ちょっと深め。子供はズボンを濡らしてしまいました><

ひるがの高原へ行ったときに立ち寄った道の駅(確か、白川郷の近く)
にあった足湯は、源泉かけ流し、木の造りでよかったですね~^^
行き帰り2度も入りました(笑)


応援ありがとうございます♪ぽちっとお願いします^^
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]
by naja516 | 2008-10-27 00:09
戸隠の続きです^^
b0121400_22292551.jpg

鏡池の端に一本だけあったモミジ。

なんてグッドなシチュエーション^^b
真っ赤なモミジにごつごつした山。
その下に広がる紅葉。


・・・・と、頭ではイメージ膨らむんだけどな~~~~。


b0121400_22293393.jpg


四角い枠に素敵に収めるのって難しい(ノω・、)



応援ありがとうございます♪ぽちっとお願いします^^
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]
by naja516 | 2008-10-22 22:42 | 花・風景
b0121400_2184328.jpg

黒部峡谷のトロッコ電車です。
午前8時21分発のトロッコ電車に揺られること約1時間半・・・
トロッコ電車といえば窓のない車両でしょ♪
(ケチったんじゃないからねっ)
ってなワケで、寒さと闘い終点の欅平へ(ノω・、)

まずは足湯で温まってから、散策開始です^^

こちらは猿飛峡(さるとびきょう)

b0121400_21171156.jpg

名前の由来は、猿が向こう岸へ飛べるくらい狭い峡谷だそうです。
ちょっと無理がありそうですけどね^^;
欅平駅から歩いて20分。
舗装された遊歩道があってお散歩にはちょうどいい感じです^^

午前8時台のトロッコに乗ったので混雑もなく、た~~~ぷり遊んで来ました♪
紅葉は今週末か来週あたりが見頃かな~~^^;
景色的にはちょっと物足りない感じでした><


あっ、一枚目のトロッコは模型です。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
応援ありがとうございます♪ぽちっとお願いします^^
[PR]
by naja516 | 2008-10-20 21:34 | 花・風景

そこで粘らなきゃっ

鏡池と西岳。

b0121400_046433.jpg


撮った時刻は午前10時過ぎ。水面が波立ってしまいました。

↓の写真の時刻は午前7時頃。
波もなくほんとにきれいに映りこんでいます。

いいね~~~っと3枚ほどとったところで、ちょっとしたハプニングが・・・

冷え切っていたカメラを取り出して撮影を始めたので、
レンズが曇って・・・・><

おまけに、朝食前でお腹がきゅるるるるるぅ~~><

空腹には勝てませんでした(ノω・、)

車のヒーターで暖めればよかった・・・
一瞬で曇りは取れただろうにTT

後になって↓の写真を見れば見るほど後悔の念が。

今回の教訓です。
「後悔しないために、いいと思った時は何がなんでも撮るべし」

むずかしいな~~~><
暑さ寒さ空腹には勝てないもん。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
応援ありがとうございます♪ぽちっとお願いします^^
[PR]
by naja516 | 2008-10-18 01:02 | 花・風景

鏡に映る紅葉

b0121400_23153485.jpg


戸隠の鏡池に映る紅葉です。
朝もやがかかる池に紅葉がくっきり映りこんで、とってもきれいでした♪
もう、名前の通り周りの美しい景色を映すためにあるような鏡池。
とても素敵なところでした^^b

早朝に行ったのですが、カメラマンだらけ@@;

三脚を立てたおじさんが9割ほど・・・
おばさんもチラホラ・・・

まぁ私も後者に分類されるのかなぁ><
いやいや、あの中ではきっと若い分類されるはずだ!

などと思いながら、おじさんに紛れてパシャパシャ撮ってきましたYO!


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
応援ありがとうございます♪ぽちっとお願いします^^
[PR]
by naja516 | 2008-10-16 23:23 | 登山
子供の通う小学校で日本舞踊の公演があったので鑑賞してきました♪
文化庁が主催する公演で、本物の舞台芸術を体験しよう!とういう企画です。
日本の伝統的な芸術だけれど、なかなか触れる機会はないので、いい体験でした。

舞台での踊りに合わせて、三味線、鼓、太鼓、笛がリズムよく演奏されます。

鼓というと、よぉ~~~~ ぽんっ!!ってのが浮かぶんですが・・・(単純><
まさに、その世界。
体育館いっぱいに太鼓や鼓のリズミカルな音が広がって・・・
とっても聴いてて心地いい感じ^^v
やっぱり日本人なんだなぁ~~ってシミジミ。。。

・・・で、写真はというと、予想通り撮影禁止だったわけで。。。ありません><



その後、子供の帰宅までに時間があったので、近くのお寺へ。

b0121400_21354482.jpg

こちらも、和の風情^^
いたるところが苔むしています^^b

b0121400_21355010.jpg


本格的に秋を感じてきました。
もっとキラキラ輝くススキを撮りたいな~~><


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
応援ありがとうございます♪ぽちっとお願いします^^
[PR]
by naja516 | 2008-10-08 21:40 | 子供

ミルクスープ♪

本日の晩御飯^^
ミルクスープです♪


b0121400_2072796.jpg


子供の大好きな味。
野菜もそこそこ食べれて、寒くなるこれからの季節には活躍してくれます^^

このミルクスープ簡単なんですよ!

野菜をコンソメで煮るだけ^^b
今日は、じゃがいも、にんじん、たまねぎ、さつまいも、しめじ、ブロッコリーにウインナー。

隠し味にお味噌をほんの少し入れてから、水と同量の牛乳を加えてしばらく
コトコトするだけで出来上がり^^v

簡単でしょ?
お試しあれ~~~。



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
応援ありがとうございます♪ぽちっとお願いします^^
[PR]
by naja516 | 2008-10-02 20:13