山、キャンプ好きなボチボチ日記・・・のはずが、いつのまにかEXILE日記に


by naja516
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2008年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

完成しました♪

b0121400_1044012.jpg

ちょっと内股なガンダムですが^^;
ほんとは 強いんだよ!


以上!!


応援ありがとうございます♪ぽちっとお願いします^^
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]
by naja516 | 2008-11-30 10:59 | 子供
昨日は子供の誕生日でした♪

ついこの前、おぎゃぁ><って言ってたのに
あっという間です。。。もう8歳^^v
子供に言わせると、やっと8歳だそうです^^;

今年は、気合入れてディナー作りました(笑)
b0121400_12504956.jpg

てまり寿司、ハンバーグ、エビフライ、サラダです。
てまり寿司は、ネットでレシピを検索して作ったんですが、ラップに包んで
茶巾絞りするだけなので、お手軽でした^^b
見た目も可愛いし、またイベントで登場しそうです♪

そして、プレゼントはガンプラと、ポケモンカード。。。
b0121400_1251169.jpg

安上がりで助かるんだけど、ガンプラってなんだかオタッキーなイメージ。。。
そして、部屋に飾るげん!!と大掃除が始まってしまいました^^;



b0121400_1251782.jpg

おめでとう!!



応援ありがとうございます♪ぽちっとお願いします^^
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]
by naja516 | 2008-11-29 13:32 | 子供
京都に行って来ました♪
どこへ行っても、人 人 人 。。。(予想はしてましたが^^;
b0121400_2133818.jpg


写真は仁和寺です。
予定では、東福寺→南禅寺→仁和寺でしたが、いきなり東福寺で
人の多さにノックアウトされました(泣)
撮影ポイントも、ぎゅうぎゅうで撮影どころではありませんでした><

なので、南禅寺はとばして仁和寺へ。
こちらは、そんなに人も多くなくて、ゆっくりできました^^

窓?(ガラスはもちろんないんですが。。。)から見える庭園の紅葉は
とってもきれいで、窓枠がキャンパスになっているみたいでした^^b

b0121400_21344229.jpg


お外でも雨と傘と格闘しながら、腕がつりそうになりながら撮影したんですが。。。
やっぱり落ち着いて撮らないとダメです^^;

ピンボケと傾いた写真のオンパレードでした(笑)
五重塔が傾いてるのかと思えました><


応援ありがとうございます♪ぽちっとお願いします^^
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]
by naja516 | 2008-11-26 21:49 | 花・風景
b0121400_1875770.jpg


ちょっと放置気味><
写真は撮りに出かけてはいるのですが、なかなか
アップできるものがなくて・・・

↑は先週の鶴仙渓です。
ちょっと紅葉には早くて、もみじはまだ緑がほとんどでした^^;

明日は京都へ行ってきます♪



応援ありがとうございます♪ぽちっとお願いします^^
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]
by naja516 | 2008-11-23 18:26 | 花・風景

展望台からの眺め

県庁舎の最上階にある展望台です。

b0121400_23365123.jpg

東西南北に窓があり、金沢市をぐるりと見渡せます。
この日は晴れてはいたんだけど、霞がかかって白山は見えず><

富山方面へ行くときは、よく立山連峰を見ることができますが、
ほんと、白山は滅多に金沢からは見えません(ノω・、) ウゥ・・・
加賀方面までいけば見えるんでしょうけど・・・

前に、内灘から白山がきれいに見えたときは感動でした♪

山は登るのも好きですが、見るのも大好きです^^
なぜかは分かんないけど、ずーーっと眺めていても飽きません^^v

朝日を背に浮かび上がるシルエット・・・
昼間に見える雄大な姿・・・
そして夕焼けに染まるオレンジの山・・・

癒されますヾ(*´∇`)ノ




・・・・と、長くなりましたが、県庁への目的はコレ
b0121400_2337276.jpg
  子供が学校で描いた絵が、展示されたのです^^b
  コンクールだったので、金銀などの札の付いた絵もありました。
  (うちの子の絵は、入選はしていませんでした^^;)

  絵を見た瞬間出た言葉は、
  「すごーーい!やればできるじゃん!(感動TT)」
  (他の子の絵はもっともっと上手なんでしたけど^^;

  何でかというと。。。
  夏休みの絵日記(プチトマトの観察とお手伝いしたこと)でさえ、
  どんな絵にしたらいいか分からない!  絵が描けない!と文句ダラダラで^^;
  いつも、絵を描くという宿題は一苦労なのです><

  なので、ちゃんと学校では描けるんじゃんか!!しかも細かい所まで・・・
  家では甘えてるんだ・・・と、再確認した日でした^^;


更新がなかなか出来ません><  週1ペースになりそうです^^;



応援ありがとうございます♪ぽちっとお願いします^^
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]
by naja516 | 2008-11-05 00:09 | 子供